FC2ブログ

Entries

今敏の展示に行って来ました

以前の記事に書いた『今 敏 回顧展2014』に行って来ました。

展示会場が狭いので90分くらいで観られるだろうと思っていたら、
意外に展示物が多くて、キャプションを読み込む私は時間が足りなくなりました…
展示替えもあるとの事なので、また行こう…
上映(25分)と、会場で流れている映像(30分)を丸々見ていないので、
時間としては最低でもあと1時間は必要だったかも。
他にも今監督の描いたマンガ単行本とか、今監督へのメッセージとか読むとなると
さらに時間が必要になりそう。

所要時間としては、上に書いた上映・映像で1時間+展示を観る時間で全部合わせて1時間45分~2時間くらいかと。
珍しいものや生原稿もあるので展示物を30分で観ちゃうのはもったいない。
さすがに狭い会場内の展示物を観るのに90分以上かけるのは遅すぎだとは思う…
(展示パネルの漫画を読んだのと、絵コンテの指示の文を全部読んでいたから、かなり時間喰ったのです)

あの緻密な画面が大好きだったので、もう新作が観られないのはマジに痛恨です。
映像でしかできない画面作りも好き。
あの人の代わりはまったくもっていないもんなあ。本当に残念です。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/123-5c0e2cf2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する