FC2ブログ

Entries

ベイマックス 観てきた!

正月早々にチャンスがあったので観てきました『ベイマックス』

面白かった!
吹き替えで観たんですが、字幕派の人も吹き替えで一回見ても良いと思う。
動きや表情、絵の部分に注目して観るのおすすめ。
せっかくのディズニーアニメなんだし。

そして個人的にはミュージカルじゃなかったのが本当に良かった。
(アナ雪はミュージカルアニメらしいので観ていません…)

ネタバレ含む感想は例によって畳みます。
一番心に残った部分については、共感できる人の方が少ないと思いますが…
上にも書いたけど面白かった。
ていうか普通にヒーロー物だった。ゴレンジャー的な。
ハートウォーミングな心温まる交流…というような日本の宣伝とは違う内容、というとこまでは
知っていたんですが、あそこまでガッツリヒーロー物だと思わなかった。
調べたら現代は『Big Hero 6』。このタイトルはどう見ても戦隊ヒーロー物ですね。

飽きさせないストーリー作りはさすがだなあ。
ピクサーのトイストーリーでびっくりしたけど、最近のディズニーもてんこもりですね。
ただ、21エモンのゴンスケの機嫌をとる時に見せては行けない内容となっていた。
(まあ蘇るけど)

さて、ベイマックスで一番感動(というか感激)したのがエンディングでして。
私の今まで生きてきた中で一番好きで、今も大好きなアニメのキャラクターが描かれてたんですよ!
あれ絶対ヤッ太郎だって!!キャッ党忍伝てやんでえの!!
細かいストーリー吹っ飛ぶくらい、一番印象的だったのがこれでした。
この1カットでもうBD買うの決定したよね。

てやんでえってアニメは好きな人は好きなんだけど、
アニメオリジナルな上に子供向けだから本当に知ってる人が少ないんだよね。
DVDも15年とか経ってやっと出たくらいだし。
だからこそ、ディズニー映画で観るとは思わなかったし、本当に驚いたし嬉しかった。
ディズニーありがとう。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/126-4ce4ff6c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する