FC2ブログ

Entries

第18回文化庁メディア芸術祭

土曜日に行ってきました。
人多かった…!
こないだ(前回)行ったときより会場が狭かったと思いました。
それで人だらけって事なら、もう少しゆとりを持って展示してほしかった…!

アニメーション部門で大賞を取った「The Wound」が会場で見られるようになっていたけど、
これがどうしようもなく救いのない話で…報われない女が報われないまま終わるという。
映像はきれい(というか山村浩二のような柔らかい雰囲気)なんだけど、お話にギュッと心が痛む感じ。
良くも悪くも展示会場内で一番印象に残ったものでした。

アート部門にあった、コマ撮りでない動画はすごく興味深かった。
どういう仕組みか全然分からなかったけど!

エンタメ部門ののらもじプロジェクトも面白かった。

マンガ部門は、まあ原稿用紙とかの展示なんですが、こう、アナログはいいなあと思った。
私は今ネーム以外はデジタルなので、またアナログでも描きたくなりました。
なんだろう、あのアナログの存在感。不思議。

色々な事をやってる人がいるんだなあ、と感じられる展示会。
来週までやっているので、ぜひ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/139-0ddad29d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する