FC2ブログ

Entries

好きな事しかしないデー

とにかく、今日は好きな事しかしない、という日を作っているのですが、今日もそういう日にしました。

まず朝、5時半過ぎに起きて6時過ぎにご飯、後片付けして6時半からひたすらゲーム!(スマホアプリのFF)
もともと朝から雨予報が出ていたので出かけられないかもと思っていたら降ってなかったので
天気予報外れたなこりゃ行けるわと思い2分で支度して(そのギリギリまでゲームやってた)上野へ。

目指すは上野の寄席、鈴本演芸場。二つ目の噺家による「早朝寄席」へ。
これは500円で90分間落語を聴けます。
ずっと気になっていたけど行っていなかったので、えいやっと行ってみた。
客席のほとんどが埋まってました。想像していたよりも多かった…!
トリが3月に真打になる方でした。面白かった!「二番煎じ」という演目。猪鍋が美味しそうで…

終わってからは上野をプラプラしようと思っていたけど、冷えるし雨降りそうだし、
落語聴いてなんかマンガも描きたくなったので家路に。
ついたら物凄い雨になってた。天気予報凄い。
大雨。家から最寄り駅までは自転車を使って来たので、家帰れない。

仕方ないので、以前に食べようと思って行ったら売り切れで食べられなかった「フォンダンショコラ」をお昼ご飯に。
これも、いずれは食べようと思ってた物だったので食べれて嬉しい。
食べてる間に雨やまないかと思ったけど全然降ってる。

で、食べてる間に次の動きを考える。
ああもう映画いったれ。てことで雨やむまで映画観ることにしました。

上映時間まで間があったので本屋寄る。
本屋も、私にとっては妙に前向きな気持ちを貰える場所です。

で、上映時間近くになったので映画館に。
…ただ、元々観る気のない作品だったので散々迷う。結構お金かかるし…
迷って迷って、最終的に観ました。
タイトルは「グレース・オブ・モナコ」。ちょっと古い作品。去年のです。
面白かった!
一人の女性の生き方を描く、みたいなのかと思っていたら政治的思惑が絡むサスペンスが入った内容。
裏切り者は誰か、といった場面は大変私好み。
ままならない状況をガシガシ変えていく強い女性はいいですね。
てかアメリカ人、こういう女性好きそう。エリン・ブロコビッチとか。
こういう女性像って日本映画であんまり見ない気がするけどどうだろう。知らないだけかな。
また感想はきちんと書きたいですが、大枠はこんなとこ。

映画が終わって雨がやんでいたので帰りました。
帰ったら16時半過ぎだったので、わりと1日遊びほうけたことになります。

で、前々から作ろうと思ってたレシピを実践して夜ご飯に備えました。
やろうやろうと思っていたことをひたすらやる一日、楽しかったです。とても。

…しかし結局お昼過ぎ時点で描こうと思っていたマンガは今日描けなかったなあ…
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/140-e95d2378

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する