FC2ブログ

Entries

姫路ご飯(B級)

姫路で食べたB級グルメ的な食べ物をご紹介。

まずはお昼に食べた【えきそば】
IMG_2477_R.jpg
お店は姫路城に行くまでの大通りにあります。駅に隣接したビルにもあったような。
食券買って、元気な「おねえさん」に渡します。

で、これ。「天ぷらえきそば」。360円。
IMG_2476_R.jpg
和風だしに、中華麺という組み合わせのおそば。ラーメンというよりは「そば」って言った方が近い気がします。
量が少ないので、これだけで終わらせようとすると足りないかも。他においなりさんや巻き寿司もあったりします。
食べた事のない不思議な食感でした。おいしかった!

えきそばのお店から斜め前に見えた【チーかまドッグ】
IMG_2479_R.jpg
道路隔てて反対側にあります。
あの幟を見てなかったらスルーしてたな…

で、これが「チーかまドッグ」。150円。
IMG_2478_R.jpg
すみません先っぽの方は私がかぶりついてしまったので切れてます。形は普通のホットドッグと同じ。
これがね、物凄く私好みでね…!あと3本は食べれる!てくらい。
「やまさ」さんは老舗の練り物屋さんとの事、姫路の名物の一端を食べた気分になれます。

最後に【アーモンドトースト】
IMG_2483_R.jpg
あちこちでモーニングとして出しているらしいのですが、私が食べたのはこちらのKomfee(コムヒー)さん。
自家製パンの文字に惹かれ、店内も可愛かったので入りました。
お店は大通りから1本東に入ったところ。

これが「トースト アーモンドバター」 200円
IMG_2480_R.jpg
おいしかった…!めちゃくちゃおいしかった…!!
パンもアーモンドバターの甘さも最高でした!パンふかふか~。
ここの他の料理も食べたくなりました。

アーモンドバターのトーストはテレビでも紹介されている有名な物らしいですが、
私は全然知りませんでした…見るテレビが固まってると情報も偏るよね。


姫路で食べたものが、個人的に大変ツボでした。
残念ながらおでんは食べられなかったので、また姫路に行く事があったら
上3つとおでんは是非食べたいです。
姫路は他にも穴子とかあるから、名物食べるのは困らないかもなあ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/148-3eb51e8f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する