FC2ブログ

Entries

日本科学未来館 「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」に行ってきた!

ずいぶん前になるのですが、行って来ました。
「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」
お台場にある日本科学未来館でやってます。

10時開館ギリギリに着くようにしたものの、チケット売り場に既に列が出来ていました…!恐るべし春休み。
IMG_2058_R.jpg
並んで中にはいると、次の展示が見えないような流れになっていて、黒い幕をめくって進んだり普通に角を曲がったりすると驚く光景が目に入ってくるようになっています。

展示はデジタルの面白さを全面に出したような物で、頭悪い感想ですが「びっくりした」!
常に変化する映像は一瞬たりとも同じ物(絵)を映しません。
こういう「絵」の見せ方もあるのか、ひたすらびっくりしました。

IMG_2061_R.jpg  IMG_2060_R.jpg

あ、しまった。ちびっこが喜びそうなコーナーの写真撮ってなかった…!
手や足を動かして楽しむコーナーが最後にあってですね。
他にも描いた絵をスキャナで取り込んでダイスクリーンに立体化して映すのとか(テレビで使われてた気がする)。
なかなか説明できないので、これはもう行って体感してくださいとしか言えないんですよね。
残念な文章力というのもありますが、やっぱり実際に行って観るというのがおすすめ!

ただ見るだけならあんまり時間はかかりません。
大きな展示が多いので、何もしないと30分くらいで終了してしまうのでは。
その後は科学未来館を堪能するもよし、建物自体は広いので、楽しめると思います!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/149-13d0d770

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する