FC2ブログ

Entries

キングダム【アニメ】

「キングダム」、BSプレミアムでやったのを観ました。
わりと全体感想なので、特に隠したりはしませんが嫌な人は避けてください。

実はちょっと前にやった特番を観て期待がどん底まで落ち、視聴をやめようかと思っていたんですが、なんだかんだで気になって観てみました。
(その特番は怖くて途中で観るのやめた。録画なんで残してはありますが)
で、第1話の感想です。

話は原作まんま。本当にまんま。

作画…これが特番で観て一番怖かった、3D。戦争シーン・モブシーンだけでなくキャラも皆3D。
ただ特番でちょっと見たのと印象が違って、続けて観れば、ちょっともう異常なほどの違和感は覚えつつも思ったよりは意外に大丈夫でした。

あと意外に手書きの2Dの作画もちょいちょいありました。過去のシーンとか漂が帰ってくるシーンとか。全部3Dだと思ってた。
その2Dパート頑張りすぎー!3Dのアレっぷりを補って余りある良い作画。勢いもあったし。
ずっと手書きで行ってほしいな……

3Dを特別嫌うわけでもないんですが(いや2Dのが好きですが)、やっぱり日本はまだ3Dは発展途上だと思いました。
なんだろう、小学生の劇みたいな…しゃべる時だけキャラが動いたり演技するんですよね。他キャラが話してるときは棒立ちだったり、演技してない。その違和感が半端なかったです。
今までのアニメもそういうのはあったはずなんですが、なんか3Dだと元々のそれ自体の違和感と相まって「??」となりました。
3D自体はもっと進化したのを観てみたいなあとは思うんですが。

テンはかわいかった。チョコチョコした動きが。

声については、違和感ある声はなかったです。特に、これまた意外にも王弟の声がすごいピッタリでした。違和感なし!すごいあんな感じ!思った通りの声!
でもってOP、その弟がラスボスっぽい構図でいるんだけど……いいんかい。

そんなわけで、2Dパートに期待しつつ(やっぱり今の段階では3Dに期待がもてない…)、次も楽しみです。
結局けっこう楽しみにしてます。やっほーい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/33-9b475ce0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する