FC2ブログ

Entries

コミティアありがとうございました!

来ていただいた方、お買いあげいただいた方、ありがとうございました。
お菓子もらったり、お手紙(!)もらったり、うれしいやら恐縮やら。
本を見たり買っていただけるだけでも凄く嬉しいので、あと各サークルさんで本買えるのが楽しいので、ほんとに皆様ありがとうございました。
次回からは朝イチで色んなところを回って、それ以降スペースにずっと居ることにします…!決めた!

以下、長いよ!

毎度毎度イベント時は大変なのですが、今回も大変でした。
前日(というか当日の)午前1時、搬入の準備している時にいつも使う鞄が何やらベトベトしている。
意を決して見てみたら、放置してはいけない物が出てきました……おにぎりが……
カバンとおつりの小銭が汚染されていて、小銭を洗ったりして(ちなみに当日おつりで使ったのは、別で用意していたものなのでご安心ください/また既刊本も別にしていたので、大丈夫です)寝られない状態に。
カバンも、「ポスター立てが入る」という条件の下選んだのが、母お下がりのヴィトンのバッグ…
えらく重くて既刊あんまりもっていけませんでした。

おにぎり、5月からその状態だったのかと思うとゾッとします。一番放置しちゃいけない時期に……
本当に、虫がわかなかったのが奇跡。
しかし鞄あけるまでまったく臭わなかったし、それはそれでコンビニおにぎり怖い。
今後気を付けます。マジで気を付けます。今回は放置の食べ物ないようにします。
結局寝不足に。

当日は、そんなこんなで午前中グダグダしていて、昼くらいに買い物に出ました。
そしたら発動、自分いないと人が来る法則。
前回はそれが本当にショックで悲しかったんですが、今回は思いっきり覚悟していったので心を強くたもてました。
今後の対策としては上に書いたとおりにしようかな、と。
買い物は、前回めちゃくちゃ大変だったので今回はやたら楽に感じました。
あれもうすみっこまで来れた?みたいな。
それで何度も出入りしているから、自分で本頒布できないんだよな……
でも買い物もすごく楽しかったです。
カバン違うし今回は自重しようと思ったのですが、結局たくさん買ってしまった。幸せ!

既刊は上述の通りあまり持っていかなかったのですが、普段出ないから良いかと思っていたら、何故か今回既刊が出るでる。イベントの不思議。
最終的に、イベント終了時に見本以外の本がない、という状態になりました。こういうの初めてだー。
ええまあ……家にはたくさん本あるんですけどね……

前回はとにかく体力・精神力が削られていくのが分かったので割と本気で打ちひしがれていたのですが、今回はすごく楽しかったです。
がんばろう、と思えることもあったし、精進します!

あと次回イベントは、関西コミティアに初めて申し込みをしたので、受かっていれば旅行がてらそちらに行って来ます!
不備がなければいいんだけど、これが一番心配なんだよなー…
次のコミティア102も参加しようかなと思ってます。
申し込みだけならコミケもやったんだけど、締め切り日にいきなりネットにつながらなくなって最終確認できなかったので、どうかな。けちが付いた感じなので、なんか受かる気がしないんだよなあ。
描く気はまんまんなんですが。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/40-a4a5bd9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する