FC2ブログ

Entries

デザインあ展

六本木でやっている「デザインあ展」に行って来ました。

ah_01.png

面白かった!
あちこち自分で触れたり体験したりできる展示が好きなんですが、そういう工夫にあふれていたよ。
番組知ってる人は、テンション上がると思う。

写真撮ってオッケー!な展示会だったので、写真撮ってきました。
(しかし全部ここに載せるとつまらないからほんのちょっとだけ)
興味あったらみんな行って!

 「デザインあ」 Eテレ、土曜朝7:00から放送。
 「デザインあ展」六本木 21_21 DESIGN SIGHTで6/2(日)まで。

以下、感想。
一応たたみます。
「解散!」や「あな」が展示されていたり、「デッサンあ」を自分でやれたり、テレビで観ていたものが(当然一部とはいえ)実際に見てみることができます。

解散!
ah_02.png

あな
ah_03.png
これだけ見ると意味不明な箱ですが。
この謎の穴はなんの穴でしょう?覗いてみるとその答えが分かるよ的な展示。

平日なのにけっこう人がいました。たぶん土日はかなり混むと思う。
一人客、カップル、子供連れ(幼児もいた)、老若男女、来ている人の年齢層はかなり幅広かったです。
展示自体、子供も楽しめるように作られていたし、色んな人が行けばいいと思うよ。

科学未来館にあるみたいな、人の動きに応じて「あ」の字が動いたり変形したりする展示。
ah_04.png

「デッサンあ」の展示写真撮るの忘れたー!!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/58-ad71bfaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する