FC2ブログ

Entries

インターステラー観ました

interstellar.jpg

面白かった!

以下、ネタバレ全開で褒めちぎります。
なんの前情報もなく観に行きました。あ、2時間半あるって事だけ。あとSFらしいって事だけ。
それと映画館で見た上の「父娘の~」ってコピー。
前情報、意外にあった。
でも宇宙行くとかこれっぽっちも思ってなかった。

最初の所で、少し「これ途中で寝るんじゃ…!?」と思いました。
ついていけるだろうかと。3時間近く保つのかと。
そんでもって、宇宙行く下りから「思ってたんとちがう」と思いました。

でも最初の惑星からグイグイ引き込まれた!めっちゃスペクタクル!
しかし惑星での最後のカット、あれ浮いてるカット必要??

ともあれ、そこから飽きることなく最後まで突っ走りましたね。面白かった!
それとおわり方が凄いツボ。
一つの大きな冒険が終わって、まだまだ次につながってるよ、的な。
彼女が着いた星は間違いなく移住星になるし(ここ丁寧にナレーションで説明してたけど、
分かりやすすぎないかなあ。説明無しでにおわせる方が好きだ、ほとんどの人は分かるだろうに)、
それに向かっていく主人公って言うのも良い。
さらにTARSが当然のように一緒にいるのも良い!!私にもTARS下さい。

スペースオペラに比べるとドンパチは無いし、開拓が目的だから何となく地味な印象はありました。
でもサバイバルだからか、ずっとハラハラして面白かった。
いやいや映像全然地味じゃないしね。あくまでも私個人の印象って事で。

荒れ果てた地球で、アポロ計画がなかった事になってる世界観は、一番「SF」を感じました。
宇宙に行くとか、ブラックホールがどうの、とかより。
そもそも私「特異点」とか知らなかった(今も分かっていない)しね!

面白かったです。観客を飽きさせないって凄いなあ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://okomedokoro.blog104.fc2.com/tb.php/99-b48f6f7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する